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ダイエットのきっかけは…



スタッフ)

早乙女様、そもそもダイエットを始められたきっかけはなんだったんですか?


早乙女様)

妹の結婚式のためにスーツを購入したんですよ。
一番大きなサイズ(32号:ウエスト108cm)を購入したのに、 ボタンもはじけそうで、
このままじゃマズイ!と思って、痩せることを決意しました。


スタッフ)

そんなときに出会ったのが…?


早乙女様)

ダイエットプーアール茶でした!
お茶で痩せられるなんて信じられず、半信半疑でお試し感覚で1セット購入したんです。



ダイエットプーアール茶を飲み始めて…



スタッフ)

飲み始めてみて、いかがでしたか?
プーアール茶は、緑茶等と比べて味が苦手という方もいらっしゃいますが…。


早乙女様)

臭くなくて私は美味しく飲めましたよ!甘みも感じられて。
元々夏でも冷え症だったんですけど、飲み始めると身体が温かくなるような気がして、
そこから少しづつ体重が落ち始めたんですよ。
3ヵ月で-5kgくらい。


スタッフ)

なるほど。確かにプーアール茶は、冷え性に良いと古くから言われていますよね。
ダイエットプーアール茶は毎日いつ、どれくらいの量を飲まれていたんですか?


早乙女様)

1日のほとんどすべての水分補給でプーアール茶を飲んでいました。
もともと喉が渇きやすいというのもあって、だいたい1日2リットルくらいですかね。


スタッフ)

2リットル!本当にゴクゴク飲まれていたんですね!
3ヶ月で体重が5kgほど落ちたとのことでしたが、当時どう思われましたか?


早乙女様)

体質が変わったのを感じました。
途中から楽しくなってきて、もう少し続けてみようと思いました!


スタッフ)

ちなみに、飲み始めた当初はどのような食生活をされていましたか?


早乙女様)

バランス悪かったですね~、油もの7、野菜3くらいの割合でしょうか。
炭水化物をたくさん食べていました。
ほとんど野菜を食べずに、ご飯!麺!みたいな。
ジャンクフードも大好き。


スタッフ)

ダイエットを意識するようになって、食生活は変わりましたか?


早乙女様)

変わりましたね!
油もの3割、野菜7割と今までと逆の比率を意識して、とにかく野菜を
たくさん食べるようにしました。
白米も雑穀米に変えたり…。
もともと甘いものが好きだったんですけど、野菜本来の甘味に気づいて
美味しいと思えるようになったんです。


スタッフ)

すごい改革ですね!
ちなみに、運動などはされたんですか?


早乙女様)

普段の生活の中でも、階段をなるべく使うようにしよう!とか意識しました。
家では足を壁につけてストレッチしたり、ひざを立てた状態で腕立て伏せしたり。
好きな野球選手の筋トレVTRを見ながら一緒になってダンベル運動したり(笑)
モチベーションが維持できていいですよ。

60kg台になるまで、激しい運動なんてしていませんもん。
無理な運動はしんどくて続かないから、無理なく楽しく続けるのがヒケツです♪


スタッフ)

モチベーションはダイエットにおいて一番大事と言っても過言ではありませんからね!
モチベーション維持のために、そのほか取り組まれたことはありましたか?


早乙女様)

「今週○回頑張ったらご褒美にプリン食べよ~♪」とか、自分をほめたたえてました!
周りから褒められたい~とかだと、褒められなかったらモチベーション落ちちゃうでしょ。
だから自分で自分を褒めるんですよ。
あとは、目に見えて成果がわかると嬉しいから、体重と体脂肪率は毎日朝晩、
サイズは月に2回測りましたよ!
数字で表れると、少しでも痩せられているんだと自信になりますからね。


スタッフ)

なるほど。そうしていろいろな取り組みを続けることで、徐々に体重が落ちて行ったんですね。



継続は力!…でも、どうやったら継続できるの?



スタッフ)

ダイエットで一番難しいのが「続けること」だと思うのですが、
驚くことに早乙女様は今でも継続されてますよね!
そんな早乙女様でも、過去に失敗したダイエットとかあったんですか?


早乙女様)

もちろんありましたよ~。
「短期間で痩せる!」とか、○○だけ食べるダイエットとか。


スタッフ)

どうして続けられなかったんですか?


早乙女様)

なによりお腹がすくんですよ!食べるもの限られちゃってるから。
そうするとすぐ飽きちゃうでしょ。
あと、食事のバランスが悪いから、これだけ食べる!って決めた食材を見るだけで
気持ち悪くなるくらい嫌でした。


スタッフ)

食べたいと思えるものを食べられないとストレスになりますもんね…。
現在ダイエットを継続できているポイントがあるそうですが、お聞かせいただけますか?


早乙女様)

まず、明確な目標を立てる事。私は中学時代のベスト体重を目指しました!


スタッフ)

明確な目標を持てたら、そのために何をすべきかが見えてきそうですね。


早乙女様)

そうなんです。グラフを毎日つけて、3ヶ月毎見返して体の変化を長い目で確認しました。
そうすると、自分がどれくらいの期間で体重が落ちているのかが見えてくるんです。

だからと言って、ダイエットにも停滞期がありますからね。
思うように落ちなくなっても、体重の3%落ちればいいってマイルール作ったり、
体脂肪率や筋肉量にも注目して、色々な角度から自分の体型を見るようにしました。

とにかく焦らず、長い目で見てました。


スタッフ)

思い通りにいかないと、モチベーションが落ちて挫折してしまいますもんね。
どこかしらは改善に向かっているんだ!と思える仕組みづくりはとても参考になります。
ちなみに、60kgを切ってから運動を本格的に始めたとの事でしたが、具体的に
どんなことをしましたか?


早乙女様)

ヨガとかウォーキングとかピラティスとか。
ブレスダイエットとかもしてみて、リラックスすることがとても大切だと気づきました。



痩せたら、こんなにいいことが待っていました!



スタッフ)

今までお話いただいた取り組みをコツコツ続けて、2年半で-40kg以上を達成!
何か気持ちや周りの変化はありましたか?


早乙女様)

見たくなかった鏡を見るようになって、着る服や靴もサイズじゃなくて
好きなデザインで選べるようになって…、
オシャレすることが楽しくなったし、何より明るくなれましたよ!
睡眠と食生活の関係が見えるようになって勉強にもなったし、人間としての
質が高まったように感じました。


スタッフ)

周囲の方も、驚かれたんじゃないですか?


早乙女様)

「キレイになったね!」「頑張ったね!」って声をかけてもらえて、積み重ねてきた
努力が認めてもらえた気がしました。
自ら積極的に人に声をかけられるようにもなりましたよ!


スタッフ)

まさに、人生が変わったといった感じですね。
よろしければ最後に一言お願いします。


早乙女様)

原因が無くて太るなんてことはないんです。
ダイエットプーアール茶はキッカケで、そこから食生活や自分の体のことを
見直してみてくださいね。
そして、とにかく野菜!野菜は高い時代ですけど、体崩して病院行くよりは安い
ですからね(笑)

そして、大事なのは痩せた後と停滞期をどう乗り切るかです。
ダイエットはイベントではなく習慣ですからね。
なんでも程よく日課にすることが大切です。


スタッフ)

本日は、貴重なお話をいただきありがとうございました!





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