voice of customer

01

これは「理想的」な
お茶です!

大田区 狹間嘉子さま

カタログを読んでいた時に
このお茶に目が止まりました

以前から、緑茶やそば茶など茶葉を3種類くらいブレンドして、自分好みのお茶を作って飲む事が好きです。ある時、カタログを読んでいて、まるごとさんかく茶のブレンドに目が止まりました。もともと玄米の香りは好きだったのですが、玄米茶だけだとちょっと物足りないんです。でも、このお茶にはさらに抹茶も緑茶も入っていますよね。自分が求めている素材が全部入っていて「これは理想的!」と思い、すぐ100個入を注文しました。実はそれまでは、ティーバッグのお茶はあまり信用していなかったんです。「味がしっかり出るのかな」と。でも、届いたお茶を飲んでみたら結構濃く出る!それからはずっとこのお茶を飲んでいます。

たっぷり飲むから100個入!

1日にティーバッグを3~4個使います。朝起きたらすぐ自分用のお茶を作って、そして夜寝る前には主人が仕事に持って行くお茶を用意しています。1日の始まりと終わりにはまるごとさんかく茶を作っていますよ。主人も「このお茶がいい」と家でも職場でも毎日飲んでいますし、私も外出時にはタンブラーで持って行くんですよ。2人でたくさん飲んでいるので、100個入を注文してもすぐに無くなってしまいます!

※商品パッケージはリニューアル前のものです。

今朝もまるごとさんかく茶を作れてる♪

実は、10年程前から病気を患ってしまって。体調が悪い時は入退院を繰り返す事があり、それまでずっと続けていた仕事も辞めることになってしまいました。今でも毎朝起きた時に「今日は調子大丈夫かな?」と一抹の不安があります。だから、当たり前の日常生活が送れることは本当に大切だなって思うんです。朝起きてお茶を作ることは、大した事ではないけれど、「今朝も元気にまるごとさんかく茶が作れてる!」っていうのが、私にとってとても嬉しいことなんです。

手軽なのに美味しいから
続けています

手軽さだけなら他にもティーバッグのお茶はいろいろありますよね。でもまるごとさんかく茶はティーバッグで手軽なのにこの美味しさっていうのがいいなぁと思っています。妹が遊びに来た時にまるごとさんかく茶を出したら「これは便利だね!」と言うので、手土産に持たせたんです。それから子供達も気に入ったみたいで。苦いのが嫌な子供でも飲みやすいですよね。今では妹の家もまるごとさんかく茶を飲んでいますよ。他にも、お客様が来た時にも出しています。色がきれいで玄米で香りがたっていいですよね。みなさん美味しいっておっしゃってくれます。

最後まで無駄なく
使っています

飲んだ後のティーバッグは、お掃除に使っています。シンクはもちろんですけど、魚料理、肉料理、カレーの後のフライパンやお皿の汚れを取ったり、最後までとことん活用しています。これからも是非飲み続けていきたいと思います。