voice of customer

05

まるごとさんかく茶は
人生を変えたお茶です!

つくば市 C.Sさま

これ以外に飲みたいと
思えなくなりました

飲み始めて13年になりますが、まるごとさんかく茶は味わいのバランスが良いですよね。まず緑茶、抹茶の香りがふわ~っと。この香りが大好きで、全身に浴びたいくらい!淹れた時の新緑を彷彿とさせるような、きれいな緑色も幸せな気持ちになります。この色は他のメーカーのお茶には無いですよね。初めて飲んだ時「自分が探し求めていた味」だなって思ったんです。渋みもなく、まろやかで体に染み渡るような感じ。これ以外飲みたいと思えなくなりました。まるごとさんかく茶さえあれば生きていけるってくらい大好きです。

毎朝のスタートに
まるごとさんかく茶

朝食後に飲むと朝のスタートって感じがするのでおすすめです。お気に入りの南部鉄瓶で淹れると、いつも以上にまるごとさんかく茶がおいしく感じるんですよ。最近は、濃いめに淹れたまるごとさんかく茶にはちみつや豆乳を少し入れて、豆乳ラテにアレンジするのも楽しんでいます!

もっとたくさんの人に
知ってほしい!

ブレンドされている原材料については、すごくこだわっていると思うので、やっぱりもっとたくさんの方に知ってもらいたいですね。特に「深蒸し茶」は、ただのお茶じゃないんだぞ!って(笑)。カタログやWEBサイトに生産者さんの写真が載っているのも、「こういう方が作ってるんだな」って安心します。

緑茶農家様インタビューはコチラ